masamasaのブログ

日々の出来事をチョットご紹介

2018.1.11 今日の足跡

 

こんばんわ…日々の時間と時間の流れなど

 

おかしなもので、年明けを迎えると、あと何回お正月むかえれるかな?

というお年頃の世代になりつつあります。

もうそろそろ、お祝いより、永遠のお別れ…が多くなります。

昨年、うちでは、母が旅立ちましたので、直結のつながりは、兄弟だけになりました。

まあ…順当にいくと、これで未来より、向こうの事を視野に入れながら人生設計

つづきというイベントになるわけですが、覚悟より日々の平安を祈るほうが

今の世代では思うことが増えています。

北のミサイル

アメリカの大統領が変…とか

ロシアが触手を伸ばしているとか

…不安情勢が多いですね~

資源と核施設を貰えば大きな大陸は緩衝地帯を設けて38度線よりこちらには来ない

姿勢を見せながら、情勢をみるんでしょうけど?

(勝手な想像ですよ~。。)

まあ、あとから経済支援しないとダメな事だけは確かなようです。

このおかけで、数年今一度経済は大きくなるのは確かでしょうけど

失敗すると、東北側が 多きな漁船にとある兵器を持ってこちらに来かねない事

要注意が必要なのかな…とも報道では感じますが、これも想像でしかないので

お気にかけないようお願いいたします。

相当、空想中ですが、現実にはならないでほしいです。

愚痴でおわりそう…(;^_^A

今宵も良い夢を

2018.01.11 masa